とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

スーパーカブ110プロにウインカーブザーを取り付け

天気の良い休日は仕事、シルバーウイークの今日からは雨・・・

どうなっているのでしょうか(ToT)

というわけで、雨が降る前にサクッと1時間位でウインカーブザーを取り付けてみました。

先日のウインカーLED化にともなうウインカーリレー交換の為、ウインカー作動時にカッチン音が鳴らなくなって、いまいちカブに乗っている感(笑)が無くなったので、実用おじさんカスタムとして、HONDA純正パーツ38401-GC8-004・ウインカーブザーを取り付けてみました。

取り付け位置はメインキー下に設置。

配線は、ACEWELLのメーターハーネス前にて、ダブルギボシ端子を利用してブザーを併設し、フレームにアースしました。

f:id:poipoi1974:20200919115158j:plain

レッグシールドで覆われますが、この位置でも十分な音量で「ピッ、ピッ、ピッ!!!」って聞こえますよ。

youtu.be

 

ついでにリアのウインカーをヤフオクで¥3,990で買ったLEDウインカーに交換。

f:id:poipoi1974:20200919130623j:plain

やっつけ仕事で取り付けたので、元の固定穴がそのままです。

そもそも、このブログ自体やっつけですが(笑)

時間が出来たら、溝に遭うような穴埋めステーを切り出して取り付ける予定。。。

f:id:poipoi1974:20200919130859j:plain

配線穴からウインカー内に浸水しそうだったので、コーキング材で防水しておきました。

f:id:poipoi1974:20200919131125j:plain

・・・そろそろ洗車しないといけないですね。

もう少し涼しくなったら電装の配線を見直して、綺麗に仕上げるカスタムっていうのもいいですね。

ではでは。