とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

WINDOWS10でTrackIR5が不明なデバイスになった時の復旧方法(自分用メモ)

WINDOWS10でTrackIR5が不明なデバイスになった時の修正方法のメモです。

 

・コントロールパネルのデバイスマネージャーを選択

・不明なデバイスを右クリックしてプロパティーを出す

・ドライバーを選択し、ドライバーの更新を選択

・コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索を選択

・コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択

・「NaturalPoint Devices」を選択

・「TrackIR 5」を選択して次へ

・ドライバーの更新警告が出るが、「はい」を選択

 

ユーロトラックシミュレーター2やアメリカントラックシミュレーターで遊ぶ自分には必須のデバイスなので、いきなり使えなくなって焦りました。

PCメンテナンス作業で配線全部外したから、USBの場所が変わったからかもね。

必死に情報探して、英語ですがYouTubeで動画を見つけました。

TRACKIR 5 - "Unknown Device" FIX! WINDOWS 10

で検索すれば、Brayden D.という方の動画が出てきます。

ここに貼って良いのか分からないので、一応紹介だけしときます。

あぁ・・・眠い

とりあえず、RTX2080ti買った時に利用したB&HのWISH LISTに

Gigabyte GeForce RTX3090 GAMING OC 24G Graphics Card $1,579.99」

を突っ込んでおいた~~~

PS5は予約抽選待ちです。

RTX3090買ったらPS5は要らないんじゃぁ?という気もしますが・・・