とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

走ってきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バイキセノンプロジェクターを搭載したFJRの性能を試すため(笑)、エバグリまで夜間試走をしてきました。
行きは都内の下道、帰りは首都高を使ったのですが「明るい!!!」の一言。
H4ユニットに後付けHID環境と違って、手前から奥まで均一に明るいです。
対向車側は適度な照射位置でスパッと配光カットされ、歩道側はその位置よりも遠く照射されているので、美しく理想的な配光がされています。
一つだけ惜しいのは、高速での右バンク時には照射位置が手前のみで明暗差が激しいため見にくい(笑)
バイクプロジェクター搭載の宿命なのかな。

それから写真を・・・とデジカメを起動・・・・バッテリー切れ!!!
昼間に写真撮ったあとに充電するの忘れてた・・・
後日、再試走してきます(笑)

写真はプロ目搭載したFJRの様子♪