とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

元気に長生き♪

最近テレビを見ていて85歳以上の元気な人が目に付く。
いや、とても外見からはそんな高齢には見えない。質問の応対もしっかりして、よぼよぼしていないのが素晴らしい。
気が付いたのは、それらのほとんどの人が、なんらかの仕事(趣味の畑仕事も含む)を現役でしているという共通点があるんだよね。
やはり人間はシャキッと動いてなきゃイカン!!!と思った。
病気や怪我など、やむなく動けなくなったら仕方ないけど、元気に長生きしたいと思ってしまった。
まだ元気な年配の方の半分も生きていないのに、こんなことを思ってしまう32歳・・・
いや~、でもいつまでも元気でいるためにも、日々気を張って生きていかなければならんな!!!
バイクはそんな自分にピッタリだ。。。と、やはりそこで落ち着くわけか~(笑)