とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ホントに梅雨?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

関東は入梅した途端に、ピーカン天気
でもバイク乗りの自分は嬉しい限りです(笑)

週末は、某巨大掲示板の同年代バイク乗りのオフツーリングに行ってきました。
朝10時に道の駅・朝霧高原に集合でしたが、2度寝して寝坊した自分は40分の遅刻・・・・
一応、顔見知りに参加を伝えていたので、待っててくれた~
みなさんごめんなさいm(_ _)m

で、到着してみたら、6人中5人が前回の参加者(笑)
書き込みではもうちょっといたけど、天候の関係で延期と思われていたのが突然晴れ、家族持ちも多いので、仕方ないか。

11時になり、掲示板の書き込みにも変化がないので、まかいの牧場で昼食バイキングするために移動。
ここで、オフ会恒例のジュージャンを開催!!!
ジュージャンとは、参加者全員で一斉にジャンケンをして、負けた人が全員にジュースをおごると言う、イベントジャンケンなのです。
まぁ、参加人数が少なければ、負けてもたいしたことないのですが・・・
今回は、牧場のソフトクリームジャンケンに。。。。
・・・・・・数回のあいこの後・・・・一撃瞬殺でやられました・・・・敗北!!!

昼食後、今度は富士山の5合目を目指すことになり、さっそく走り出す!
う~~ん、天気最高で気持よい風が吹いていて、バイク乗りにはたまらないですな。
5合目到着後、登山するか・・・・と言い出すと、「頭痛がする」という人が・・・
高山病か!?
どうやら登りたくないだけのようです(笑)
年だしなぁ~~
まぁ、仕方ないので、しばし富士山5合目からの絶好の眺めを堪能しつつ、同い年同士での会話で和やかな時間が過ぎてゆく。。。

そして来た道を戻り、水ヶ塚PAで休憩。
ここでまたしばらく談笑の後、解散となりました。

久しぶりにあった人、初めてお会いした人、みんな楽しい人ばかりです。
また秋頃にオフ会をやろうということになり、その時はもっと沢山の人に出会えたらいいな。

素晴らしきバイク乗りの一日でした。

車載カメラで走行映像も撮ってみたので、久しぶりに遊んでみた♪
http://w32.wazamono.jp/bikemovie/src/32bike0594.wmv.html