とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

迷惑なひと

今日は、先日のツーリングで汚れたバイクを、駐輪場の片隅で洗車してましたよ。
そこへ、同じマンションの原付海苔が、子連れで整備をはじめましたよ。
そこまでは微笑ましい風景でしたよ。
しばらくして、エンジン始動して何やらはじめましたよ。
原付特有の「ビ~~~ン!!!」という音。しかもかなりウルサイ!!!ですよ。
自分は「うるせーな・・・。近所迷惑なんだよな・・・」と思いましたよ。
いつまで経ってもやめませんよ。
うるせーな~~~・・・と思いつつ、洗車を続けてましたよ。
そこへ、ガマンの限界に達した裏の近所の住人さんが
「ちょっとならいいけど、まだやるなら、もう少し遠くへ持って行ってやってくれませんか?」
「うるさくて、部屋のテレビの音も聞こえないですよ!!!」
と、苦情を言いに来ましたよ。

こうなる前に、同じマンションに住む自分が注意すればよかったのかな・・・と思いましたよ。
でも、注意して逆恨みされたら怖いしな・・・
簡単に人が刺される世の中ですから・・・

普通、あの場所でエンジン始動させてアクセル煽ったら、煩くて近所迷惑だと思わんのかね・・・
こっちは、エンジンかけたらすぐに走り出して、なるべくその場でアイドリングさせないように気を遣っていたのに(もちろん、未改造のノーマルサイレンサー
あぁ~あ。これでまた、アホのお陰でバイク乗りの肩身が狭くなりましたよ。

あんた・・・子供のいる親だろ・・・
こういう親が育てる子供がどうなるかは、想像したくないですよ。

ヤレヤレだぜ・・・by JOJO(笑)