とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ラストレムナント~!!!

アマゾンはやってくれました(笑)
ちゃんと発売日に届きましたよ。
昨夜は、ここで嫌味を書いてしまい、どうもすみませんでしたm(_O_)m

で、こんな時間なので、さっそくHDDインストールを開始!
1枚目・・・問題なくインストール終了!!!
2枚目・・・・・・・・・・・HDDの空き容量が足りないと警告!(泣)

あと400MB空きがあれば・・・
必要なさそうなデモムービーを数本削除・・・・・インストール可能になりました。

しばし待って、無事にラストレムナントのフルインストールに成功。
さっそく起動すると、最初にDVDが動きますが、すぐにドライブの回転は止まり・・・

「XBOX360で遊ぶときに、こんな静寂がおとずれるとは~」

というほど、静かな環境でゲームスタート(笑)

NEWGAMEでプレイしてしばらくすると、なんだか場面切り替え時のロード中に、チュートリアルみたいな画面が表示されているのを発見。
・・・が・・・、あっという間にロードが終わるため、ちゃんと読めない(爆)
どう頑張っても、半分くらい文章読んだところでロード終了して画面が切り替わる(笑)
読み込みは相当早くなっている模様です。

ゲームの説明書も読まずに開始したので、画面に指示されるままチンプンカンプンな状態で、サクサクと話だけはすすむ(汗)
いままでのRPGとは、だいぶ勝手がちがうのか?
まぁ、そのうち慣れてくるでしょう。。。

ひとつ気になった点が・・・
インフィニットアンディスカバリーの後でプレイすると、人間の歩き方、走り方に違和感が(笑)
これも慣れるのかな・・・
インフィニットアンディスカバリーの時も、キャラデザインが妙に海外製っぽい?のが気になったが、しばらくすると作画に慣れてしまったし・・・

今日は30分ほど遊んでみましたが、楽しそうなことは間違いなさそうです♪
バイクに乗りたい。しかし新作ゲームも遊びたい・・・が、仕事にも行かなきゃならない。。。
1日48時間くらい欲しいです。。。と思うのでした。

さっ、寝よ。。。Zzzzz