とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ナックルバイザー再び。。。

イメージ 1

イメージ 2

寒さも本格的になってきましたので、先日の伊勢ツーリングからナックルバイザーのお世話になっています・・・
が・・・普段の街乗りでは、いまいちナックルバイザーの効果が低いような気が・・・
高速道路では多少の効果はありますが、見ての通り、オフ車のような上下に幅広ではないのです。
そこで新たに見つけたのは、フォルツァ用の純正オプションのナックルバイザー。
これなら上下に幅広で効果が期待できそうですし、見た目もクリアスモークなので悪くなさそうです。
ポン付けとはいきませんが、そこは試行錯誤で楽しみながら取り付けしたいと思います(笑)
今週末までには届くかな~?

で、お次はナビ。
迷WANが動作不調・・・
先日の伊勢ツーリングでも、住所検索が出来なかったりしていたのですが、とうとう起動不能に・・・
本体は電源が入ってナビソフトを読みにいくので、SDカードの不調か???

原因特定のため、PCで付属のSDカードを見てみたら、ビンゴです!
地図ファイルのフォルダが壊れて、意味不明な巨大なファイルが出来上がっていました(笑)
SDカードのファイル破壊は初めての経験ですね。
ずいぶん前にPCにバックアップしておいた物を、再度SDカードに書き込んで復旧できましたけど、最近登録した行き先は・・・消えました(泣)
バックアップは定期的に。。。ですね。

ナビは地図も古くなってきているし、本体もヤレてきているので新調したいのですが・・・
まぁ、正直言って、現在地からの目的地方向さえ判れば何とかなるので、壊れるまで現状維持かな。

ZUMO550。。。ほしぃ~(笑)