とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

今日の出来事(昨日か・・・)

週の初めから雨・・・
最寄の駅まで自転車でいくのだが、こんな日は仕事する前からズボンビショビショ・・・
合羽を着ればいいのか。でも持ち歩くのは邪魔だし、かといって自転車のかごに入れておくと盗まれるし・・・
バスも走っているが、こういう日は時間が読めん。
というのも、最寄駅のロータリーは一般車も入れるので、送りの車がワンサカ。
特に雨の日は酷く、公共交通の運行に支障が出ているほどだ。
せめて通勤時間帯は一般車両進入禁止にすればよいのに。
見ていると、路線バスの走行、停車を優先するべき場所なのに、我先にと進入してくるマナーの悪いドライバー(特に奥様方~!)が、あまりにも多すぎ。
市にも当然苦情が入っているはずだが、一向に改善される動きが無いな。
自分勝手な人間が増えてきている日本・・・なんだかなぁ・・・