とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

バイキセノンライトユニット搭載完了!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の話になるけど、やっとバイキセノンライト搭載計画が完了しました。
日曜日は朝から、車両購入時からお世話になっているYSPに行って、前もって連絡しておいたライトASSY交換をしてもらうことに。
FJRはフロント周りが電動スクリーン、バッテリー、メイン電装配線など複雑なため、サービスマニュアルをまだ手にしていない自分にはライトユニット交換は無理と判断しての依頼でした。
作業開始後30分くらいしてから、「代車を出しますので一旦預からせてください。作業はこのまま行いますが時間がかかるので、もしかすると今日中には組み上げ出来ないかもしれません」とのこと。
特に自分のマシンは後付け電装品の増設配線があるため、さらに時間的に難しいとか(メカニックさん、すみませんです)

そこで一度帰宅することになるのですが、代車がネイキッドなので「寒い!!!」
FJRの防風性能の凄さをあらためて実感しました(笑)

夕方過ぎても連絡がこないので、とりあえず状況を聞くためにYSPに電話をしてみる。。。
「あと30分くらいで交換終了します」とのこと(やった~~~!)
一時帰宅で寒い思いをしたので、少し厚着して一路YSPへ。。。
数十分後に代車のガスを満タンにしてからお店に到着!!!

店頭の駐車場に置いてありましたよ、プロジェクターフェイスのFJRが!(笑)
「思ったとおり、カッコいい♪」と頭のなかでルンルン気分♪
工賃の支払いを済ませて(¥18,900なり~)引渡し手続きで簡単に説明を聞いて終了。
いやぁ、メカニックのMさん。お疲れ様でしたm(__)m
帰りの道中、プロ目特有の配光カットに惚れ惚れ♪
ハイロー切り替えも完璧!
自慢のマシンに仕上がりました。

写真は、とりあえず帰宅直後に撮ったものです。
ボケ気味失礼。。。