とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

スーパーカブ快適化計画進行中

貴重な日曜日ですが、気になっていたカブアイテムが続々届いていたので、取り付けました(爆)

1.メッシュインナーラック ¥2、850
イメージ 7
ちょっとしたものをポイポイ放り込んでおけます。
真ん中辺にシガーソケット(2個口)を移設したので、シガソケ用のUSB充電機を挿せば携帯端末の充電などに利用できます。
ダイソーで買ったLEDランプも左側に装備。クリップ式でフレキシブルアームなので、夜に何か使えそうかな(笑)

2.リアボックス内の底に、ダイソーで購入した自動車用フロアマット
イメージ 1
標準でウレタンマットがついていますが、ちょっとだけ綺麗目にしてみました。
左側のアタッシュケースには、予備タイヤチューブなどの交換工具一式、ライトバルブの予備が入っています。空荷時に内部でケースが暴れないようにL字アングルを利用しています。さらにケースの左隅に(見えませんが・・・)ラチェットレンチセット、ツーリングネットが積まれています。コンビ、六角、ハサミ、モンキーなどの工具も黒い布袋に入れて常備(笑)
58リットルの大容量なので、この状態でもヘルメット、合羽は余裕で入ります。
出先で荷物増えたら、箱の上にツーリングネットで簡単に固定できるのもGIVI OBK58の便利なところですね。
イメージ 2
ダイソーで購入したLED照明。
マグネットSWで蓋が開くと自動的に明るくなります。仕事帰りの夜でもBOX内が良く見えるので便利ですね。
¥108という低価格でありながら便利すぎるので、ZZR1400のBOXにも付けました。

3.東京堂ダブルチューブハイブリットサスペンション ¥9、720
イメージ 3

イメージ 4
こういったパーツでも安く遊べるのがカブの魅力です。
大型バイクでサスペンション換えると20倍高いですから、色々と勇気がいります(笑)
クロスカブ専用ですが、JA10 PROにも対応です。
ずぅ~~~と欠品中で2ヶ月待ちました。
再入荷のお知らせメールに登録しておいて正解!!!
翌日には再度欠品になってましたから・・・
交換してみての印象は「すごくいい!!!」です(何じゃそりゃw)
個人の好みと乗り方によりますが、純正はフワフワした「バイン、バイン、バイ~ン・・・」という感じだったのですが、こちらはショックがすばやく収束します。
乗り心地もいいまま、高いスピード域でも安心して乗っていられますね。

というわけで、カブ道楽ステッカーをヤフオクで購入
イメージ 5
「仕事 頑張っているから いいじゃない」 みつ○

ついでに同じ出品者さんから
イメージ 6
「カブでぶらり旅」「無事カエル」ステッカーを購入して貼り付けてみました。
ほんとう。。。旅に出たいです。

関東南部ですが、カブ用タイヤチェーン買ってみましょうか(笑)