とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ナックルガード取り付け

毎週末、天気がスッキリしないので走りも近所の買い物程度ですが、今週は以前にFJR1300Aに乗っていた頃に付けていたナックルガードを押入れから発掘して、カブに取り付けてみました。
当時、フォルツァ用に売られていた物を流用して、FJRにホムセンステーを駆使して取り付けた記憶があります。
8年近く前の物で、押入れに無造作に放り込まれていたのでホコリまみれでしたが、拭き取ってみたら、小さい傷はあるものの使用するには十分な状態でした。
ホムセンステーもそのまま付いていたので、そのままカブに仮組みしてみたら、

あらら♪ピッタリじゃないですか~(^o^)/
イメージ 1
シガソケも掘り出したのでコンビニフックを撤去して付けておきました(笑)
MCN45siのコントローラーもついでに取り付け♪
イメージ 2
スロットルを手のひらで保持するホルダーもFJR時代の物を利用。
カブはスロットル軽いので要らないかもですが、ついでに取り付け♪
イメージ 3

イメージ 4
スクリーンとナックルガードの色がピッタリでいい感じに出来ました。

霧雨がぱらつく中、近くの秋ヶ瀬まで走ってみました。
イメージ 5
こんな日でも、自転車乗り、広場でラジコン、グラウンドでスポーツする人、結構人がいるんですよね。
イメージ 6
効果はそれなりかなぁ。。。ですが、直接指先に風が当たりにくくなるので、グリップヒーターと合わせれば、真冬の長距離走行時に差が出てくるかもですね。
スーパーカブで真冬にそんな長時間走るのか???備えあれば何とやらですね(笑)
それよりも、週末。自分が休みの日に晴れて欲しい・・・それだけお願いします。

※過去にFJRの記事で今回再使用したナックルガードのこと書いてましたね
7年前か・・・仕事に追われながら走り続けてたらあっという間に40代w