とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ふと思い出したこと

ちょうど一年位前か・・・
中途で社員が入ったのですが、こんな人がいるのか・・・
その新人さんの行動です

事務所のドアが開き新人さんが入ってきました。私達は「おっ!この人が今日からの新しい人か!!」と、視線を向けます。
しかし新人さんは無言でタイムカードを押し、部屋の隅のイスに腰掛けあたりをキョロキョロ・・・
私達は「え???」とちょっと驚く(笑)
しばらくしても「おはようございます」の挨拶もないから、私達の頭の中は「あなたはだ~れ?」状態に(爆)
さすがにこのままではダメだろ?ということで自分から「おはようございます!」と声をかけると、ようやくこちらに気がついた?かのように「ああ、どうも!おはようございます」
・・・って、「おいおい!今まで俺らに気がついてなかったのかよ?」と、頭の中で突っ込み!(笑)

たしか自分より4歳上の男性だったでしょうか。
ええ。予想通り、彼は試用期間中で辞めていきました(爆)
なぜこのような人物が面接を通過してきたのかは、社長のみぞ知るわけですが、挨拶も出来ない人を実際にこの目で見たのは初めてだったので、妙に印象が残っている(笑)

いや~、仕事していて「早く人員補充をしてくれんと俺が倒れる~~~」と、思っていたときに、ふと思い出してしまいましたよ。
こんな人ならいらね~って(笑)

あぁ・・・抜けた人員分の補充だけはしてほしい。会議でみんなの前で公言したじゃないですか~社長!!!(爆)

そうそう、自分の勤める会社は社員10人以下の会社なので、社長との距離が近い!!!
良いのか悪いのか。。。