とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

あ~あ・・・

最近ふと思うのは、仕事をクソ真面目にやっても評価されないのなら、そこそこ適当に(サボるわけではないよ)無理のない範囲で無難にやっておけばいいのかなと・・・
今日も仕事が忙しかったわけですが、同じ部署で一緒に仕事をしている他の一部連中は、時間になるとさっさと昼休憩、業務終了・・・
自分らは、人がいない現状だから、少しでも時間に空きがあるときは、他の手伝いをする・・・
本来の業務終了後も、明日の仕事の段取りや準備をして事務所に上がると、先に上がっていた連中はのんびりデスクで談笑・・・
それでも残業代でます(さっさと帰れよ!!!)
今日はホントにぶち切れそうになりましたが、こんな事でキレてしまっても仕方ないので、明日からは仕事のやり方を変えようと、帰り道に考えてました・・・。
とはいえ、結局自分にしわ寄せが来るのが目に見えているので、たぶん今まで通りの仕事スタイルなのかなぁ(爆)
自分らは連中より後入社だから仕方ないのか・・・(連中とこれといって仲が悪い訳でもないのがなぁ)

給料上がらない、人材は補充しない(既に2/3の人材数まで減少)、仕事と責任は増える一方・・・
4年前に退職願いを出したとき、社長と上司に引き止められ、今後の待遇、人材不足改善を約束し、自分の給料は世間様並みに修正されましたが、会社の体質は何も変わらなかったですね。
色々、改善策を出したり、業務の効率化もしてきましたが、もはやここにとどまる理由は何も無い状況になったのかなと思っています。
まぁ、個人経営の小さな会社では仕方ないですか。
そろそろ次を決めますかね。。。