とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

今日の一品

イメージ 1

イメージ 2

約2年ぶりにライディングブーツを買い換えようと、最近ライディング用品でお気に入りのブランド「ペアスロープ」に行ってきました。
歳をとってくると???・・・いや、バイクが移動手段の自分には、買い物に行ったときに派手な原色ライディングジャケットで街中をうろつくのには、少々抵抗を感じるようになりまして、派手過ぎず、でもライディングジャケットとしての機能性は欲しい。ついでにデザインも良ければなお良い!
という希望で色々探していたところ、ペアスロープを見つけたんです♪
それまでにも雑誌の広告でチラッと見かけたこともあったけど、その頃は特に意識していなかったんだよね。
それでさっそくお店に行って、2005年の春に初めてペアスロープ製のジャケットを手に入れたのでした。
それからはもう、夏はメッシュジャケット、冬はショートコート(防寒インナーも)という感じで、ハマってしまいました(笑)
去年の11月にはウインターグローブとネックウォーマーを購入。
そして2007年冬。ついにブーツまでペアスロープ製になってしまいました~~~。
いやもう、もっと凄いマニアはいると思うけど、自分でももう止められません(笑)
ペアスロープのおかげで、またまたバイク漬け生活が楽しくなってしまいました。
つぎは革のジャケットが~~。まだ手が出ないけど、ちょっとづつ資金をためよう~。
ちなみにブーツは、先日のヤフオク出品で手にした小遣いで買えた!!!

一枚目は、ホント久しぶりに買ったブーツなり~。大事に履きます♪
二枚目は、超限定品?の大島紬と馬革のキーホルダー。ニッポン伝統工芸の集大成でしょうか(笑)