とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

飴雨飴!?

せっかくの週末も、雨でバイクに乗れませんよ~(乗れないこともないけど(笑)

と思ったら、起きたら晴れているじゃありませんか~!
さっそく、週末娯楽マシ~ンのYZF-R1をタタキ起して奥多摩へ向かいました。
先週に続いて2週連続で走りに行きましたが、土曜日なのにガラガラの周遊道路は、マイペースで走れて、しかも涼しくて気持いい♪
普段走りに来る大半の人は、雨予報で出撃しなかったのか!?
何回か行ったり来たりして。。。都民の森でソフトクリームを食べ。。。
あぁ、、、しばらくはこのパターンで週末を楽しめそうです。
もっとも、そろそろ入梅しそうなので、オアズケになる週末もあると思いますが。

で、、、走っていて気付いたこと・・・
体重53kgでノーマルサスペンションは硬すぎ!!!
元々、逆輸入車であるYZF-R1は、体重70kg~80kg程度の欧米人を基準に設定されているから、仕方ないか・・・
あっ!自分がメタボ化すればいいのか???(爆)
そうすると、お気に入りのペアスロープ製のジャケットが全滅する(泣)

オーリンズのサスペンションを自分仕様にオーダーすると、リア20万前後・・・
フロントは・・・とても手が出ないぞ・・・

鉛のシートを車体にペタペタ貼り付けますかね~(笑)