とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

洗車♪

イメージ 1

イメージ 2

今日は、FJRを洗車しましたよ~
水流して、ワックスかけて、マフラーのサイレンサーをピカピカに磨いて・・・
試運転で残った水分を飛ばして・・・
どうせ通勤でも使うバイクなので、月曜日には雨で汚れるのはわかってますけどね(笑)
しかし、汚れも軽いうちに落としておけば、洗車が楽だし。
バイクの状態を見るにはいい機会なので、最低でも3週に1度はするようにしています。
今更ですが、カウルにガラスコーティングを新車時に施工すればよかった・・・

さて、別の話になりますが、木曜日からヘルメットに仕込んでいるスピーカーが不調です。
片方しか音が出ない。
なぜだーーー!と、ケーブルを調べたら、車体側のミキサーアンプ~ヘルメット区間の音声ケーブルが、内部で断線している模様・・・
外観ではケーブル自体にダメージは見られないのですが、テスターで導通チェックすると、導通がない。
新たにDINコネクター変換ケーブルを買うのはもったいないので、コネクター部分を分解して、余っていたステレオケーブルに交換して元通り♪
とにかく、ミキサーアンプの故障でなくてよかった。ワンオフ物だから壊れると金かかりそうだし(笑)

で、明日はツーリングの予定でしたが、雨みたいです。
先週はピーカン天気で千葉のラーメン、アイスクリーム、舗装林道!!!をR1で楽しみ(笑)
今週はFJRで遠征のはずでしたけど、梅雨だから仕方ないですな。

部屋の掃除でもするか。。。

写真は、先週の千葉ツーリングからです。
特性しおラーメンと、YZF-R1です。