とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

あれ~?

癒しのニコニコ動画鑑賞(笑)
昨夜も帰宅後に見ようとアクセスしたら、お気に入りだったネタモノ(笑)動画が、作者さんの都合で削除されてたよorz・・・
ざんねんです。。。
一本だけ自分のPCにダウンロードしてあるけど、他のネタムービーは全滅です。
また新しいネタを期待してますよ~。

さて今日は、先日のR1の不調を修理するためバイク屋までひとっ走り。
わざわざ片道1時間以上かかるお店までいくのは、正直めんどい(笑)
近所にもバイク屋がたくさんあるのに、なぜに???
理由はかんたん!
「接客、整備技術において信頼できるお店だから」

数年前までは、近所の大型バイク店で買いましたが、
・客に対してタメ口(明らかに年下の店員にOO君とか呼ばれ・・・オレは友達かよwww)
・頻繁に担当者が他店舗へ移動や退社で変わるので、整備・修理の際に話のすすみが悪い
・技術は普通ですが・・・

特に1番目は重要ですね。
まともに接客対応できない人とは、話すのもイヤになる(笑)
こちらが丁寧に話しても、タメ口で話されるとアホらしくなる。。。
フレンドリーさが売りの、店の営業方針なのでしょうかね~w

まぁ、それがイヤなら、いくらでもお店の選択肢があるし、実際自分はそうしたので、良しとしましょう。

さぁ、きまぐれな天気が変わらないうちに、行ってきますか(笑)