とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

XBOX360購入

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

テイルズ・オブ・ヴェスペリアがXBOXで発売される情報を得てから、迷ってましたよ~。
ファイナルファンタジー13は、日本ではPS3で発売だし。。。北米ではXBOXでも発売だとか。
次世代ゲーム機を2台買うのか???(笑)

発売後の週末・・・ガマンできない・・・
会社から午前様で帰宅したにもかかわらず、朝から秋葉原へ行きました。
ゲームソフト自体は、比較的楽に入手できるようでしたが、肝心のXBOX360本体が品薄の模様。。。
よく利用するネットショップを見ても、品切れ・・・
中古だと、HDMI端子がないものばかり・・・

あっ、先日に部屋のTVが壊れたので、PCモニターとゲーム機モニター兼用として、三菱のMDT242WGを購入しました(笑)
フルHD対応で、HDMI端子*2、DVI-Dを装備。
詳細は↓
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg/index.htm

自分の狭い部屋の環境では、これしかない!というモニターです(笑)

・・・話がそれました(汗)

あとは、現地で歩き回ってGETするしかないわけで。。。

さっそく大型店舗から回ると、ゲームソフトはワゴンにいっぱいありました。
肝心のXBOX360本体は・・・
お目当てのスタンダードは売り切れ(泣)
上位のエリートは2台あるが、予算オーバー・・・
HDDの付いていないアーケードが1台・・・

しばし迷っていると、迷いなくエリートを購入していく人が・・・(汗)
どうするか、さらに悩み・・・中古コーナーを見てから決めよう!
といことで、上階へ移動。
中古は置いてあるが、価格が新品とそんなにかわらない・・・品薄で強気だ(笑)
それなら、予算オーバーだが新品のエリートを・・・と思って、元の場所に戻ると、そこにはもう新品のエリート販売札は無く・・・売り切れ!!!
がーーーーーンン。。。
こうなったら、とにかく遊べればいい!
最後の1台のアーケードモデルの販売札をすかさずGET!
別売りのHDMIケーブルも一緒に購入して、ホット一息(笑)

そのまま、真っ直ぐ帰宅して、XBOX360をセッティング。
ゲームを起動すると、オープニングがはじまる。。。
これでまた、睡眠不足になるのか(笑)
まぁ、仕事が忙しいので、週末の夜くらいしか遊べないと思いますが、まったりプレイで。。。

30超えても、シリーズものに熱中(笑)
バイクといい、ゲームといい、まるっきし子供だな~(爆)