とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

またまたバイクいじり♪

先週の天気が大荒れでバイクの電装作業ができなかったので、今週は土日丸々使ってやってみた。
たった半年で、結構な数の後付け電装パーツをつけてきたので、カウルの中は保護チューブである程度配
線をまとめてあるものの、ゴッチャゴチャ(笑)
今回は思い切って後付け配線をすべて外し、新たに配線図を起して拡張性を持たせた仕様に改良。バッテリーのマイナスターミナルがタコ足状態だったのが、車体の左右に別途アースポイントを2箇所作成して、5sqの極太線でバッテリと中継してスッキリ!!
まだ少し改良の余地はあるけど、補修作業でちょっとずつ綺麗にしていくつもり。
バイキセノン化にともない、H4タイプの後付けHIDも必要なくなるので、ついでにノーマルハロゲン化して試しに夜走ったら「暗くてダメだ~」。慣れは恐ろしいです(笑)
しばらくは夜走り封印だなこりゃ・・・
でも今週くらいに、バイキセノンを移植したライトユニットが業者から返送されてくるので、早ければ来週の頭には快適ナイトランが楽しめるはず。
う~~ん、たのしみです。。。

しっかし、土日の朝8時から日没まで駐輪場の片隅でバイクをバラしていじっている姿は、
「相当、暇なやつなんだろう。ほかにやることねぇのか?」
とご近所さんに思われたはず(笑)

作業が日没までしかできないのがつらいなぁ。。。
ガレージもどぎでもいいから欲しいです。
また明日から仕事をがんばりますかねぇ(笑)