とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

GIVI V46 ストップランプ修理

イメージ 1

今日は天気が悪くて遠乗り出来ないので、バイクネタの連投です(笑)

もう1ヶ月前から気になっていたのですが、GIVI箱のハイマウントストップランプが不点灯に・・・
原因は特定できていたのですが、やることが多くて後回しに(爆)
やっと修理をしましたので、一応ここで書いておきます。

写真を見てのとおり、GIVIの後付ストップランプは、端子の中の配線接合部が非常に弱いです。
V46を使い始めて4年目になりますが、同様の修理は今回で2回目。
しかし修理は簡単で、端子部分のフタを(爪で固定されているだけです)開け、新たに配線の被服を剥いた先端を差し込んで、精密ドライバーでねじを締めるだけです。
これでしばらくは大丈夫でしょう。

今後は、V46のストップランプが電球なので、電球の玉切れを起こしたら、LED化する予定です。
赤のLEDと定電流ダイオードは、手持ちで在庫豊富(笑)
100個入りのLED袋とか、ダイオード10本入り袋とか・・・
秋葉原千石電商に行けば安くいっぱい手に入りますよ。
あとは、BOX内に照明が欲しいですね。
あぁ。。。やりたい事がどんどん浮かんできます。。。

こういうことが趣味だから仕方ありませんぬ(笑)