とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

バッテリーの補充電

イメージ 1

急に寒くなってきたので、ここらでバッテリーに元気を取り戻していただこう!
ということで、補充電をしました。
テスターで電圧を測ると、約12.3v。まぁ、大丈夫なのかな?
とりあえず、バッテリーを車体から取り外して、自宅で補充電開始。
3時間くらいして、充電ランプが消えて完了。
再度、車体に取り付け、リセットされた時計を合わせて、セルを回してみる・・・
セルの回りが元気だ!!!(笑)
FJRのバッテリーは高いので、まめに補充電をして少しでも長くベストコンディションをキープしたいですね。

土日は天気が良くないので、雨が降ってなければ、明日はオイル交換をしにYSPまでお散歩かな。
ちょうどナップスで、レザー商品のキャンペーンやっているようだし。。。
ツナギやレーシングブーツをアレコレ見て回ろうか。。。
R1には乗れないかな・・・(汗)
FJRでロングツーリング行きたい。

土曜日の早朝からFJRでツーリングをして夜に帰宅。次の日曜日は早朝からR1で走りに・・・
月曜から金曜まで毎日残業コースでお仕事。。。

出来れば、日曜日と月曜日の間に「休曜日」なんてのがほしいですね。
・・・久しぶりに、新作おやじギャグができた(爆)

ほんとに寒いです。