とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

筋肉痛!!!

昨日は1日中、R1で走り回っていたわけですが・・・・・

足が筋肉痛です(笑)

余計な力が入っているのか???
ただの乗りすぎ???

とにかく、仕事中に徒歩で移動するのに太ももの筋肉が。。。
階段のくだりは、けが人のような歩き方で、なさけない(涙)

しかし、いい発見もあります!
翌日に筋肉痛が現れるということは

「体年齢が若い!!!」

ということじゃ・・・ないかと・・・www

ええ。そろそろ、はげ散らかしそうな30半ばのオッサンです。
せめて、見えない部分だけでも若くいたいですな(笑)

話は変わって。。。
今日、FJRで通勤していて、ふと思いつきました!!!

純正シート下(ウレタンスポンジとシートカバーの間)にプリントヒーターを仕込んだら、ぽかぽかになるんじゃないかと。。。
自作シートヒータ~~~~

が、よく考えたら、本当に寒くて必要な時期は、冬用のあったかデニムパンツを着用。
その下にはヒートテックな股引をはいている(笑)
これじゃ、あまり意味がないかも・・・

それよりここにきてある問題が・・・
ヘッドライトとHIDフォグライトを併用すると、グリップヒーターの電圧監視機能が働いて、自動的にヒーターがOFFになること(爆)
どうも、12.5v(私設の電圧計表示)を下回ると、自動的に電源カットするようでして。
こうなったら、無段階の温度調整機能を捨てて、グリップに直で12vを入力するしかないかな・・・
グリップヒーターは、ONとOFFのみ操作可能とすれば解決???
バッテリー上がりが心配ですが、毎日乗って定期的に補充電すれば大丈夫でしょう。。。たぶん。
アイドリングで12.1v。走行中は12.5v程度・・・ギリギリか・・・
いやいや、電力不足ですね(笑)
まぁ、メーカーさんは、こんな無謀な使い方しているユーザーは想定外でしょう。。。(笑)