とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

生活支援定額給付金だ???

そんなばらまき予算があるのなら、福祉の充実や、安心して生活を続けられる社会づくりにつかえよ・・・
1人約¥12,000?
そんなの、1ヶ月の食費にもならん!!!
俺ら納税者を馬鹿にしているのかね~。

まったくもって、今の政治家は何も分かってない。
ヤレヤレだぜ・・・by JOJO

と、あまり趣味専用のブログでは書きたくないことだったのですが、こういうことをぶちまける公の場所?(笑)は、ネットぐらいなんですよね。
まぁ、ここで書いたところで何も変わらんでしょうが、
「こんな考えをしている人もいますよ~」
くらいで、読んでいただければと思います。>なぜかここに辿り着いてしまったみなさまm(_ _)m

老後の年金も、自分らの世代は給付されるかどうかも怪しいので、ちゃんと最低限の生活が出来る基盤を、自分で作っていかなければなりませんね。

少子化だの騒いでいますが、すでに安心して出産が出来るような国ではないですし。
よくよく考えると、こうなったのは自分たちにも責任ありますね。
毎回の選挙の投票率・・・入れたい人がいないなんて、投票しに行かない理由になりませんよ。
いなければいないで、投票用紙に「適任者なし」とか、意思表示できるでしょ?
そんな投票用紙が、何十万、何百万票もあれば、さすがに話題にもなるでしょうに・・・

2世議員だ???
育ててくださいとか、上手いことペラペラいっている馬鹿親子に投票するのやめましょうよ。
そういう流れが、今の日本を創ってしまった原因のひとつでしょう。

なぜか今日は、不満爆発中の自分であります(笑)
会社でムカつくこと多すぎで(爆)
ツーリングでいい景色見て、美味しいもの食べてリフレッシュしたいです。。。はい。