とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ZUMO550取り付け@YZF-R1編

先週に引き続き、YZF-R1にもZUMO550を取り付けました。
バイク用クレードル電源ケーブルは、いいよねっとで購入しましたが、補修部品って高い。。。
例によって、ホームセンステーを利用しての取り付けですが、今回は過去の遺産(笑)のステーを利用したので、新たに購入しませんでした。(ムダにならなくてよかった・・・)

基本的には、迷WANとZUMOの入れ替えですが、実際に現物をあわせてみると、ZUMOの台座がデカイ・・・
いきなり挫折しそうになりましたが、手持ちのホムセンステーを片手に小1時間ほど試行錯誤・・・
絶妙な組み合わせと折り曲げで、出来上がりました!!!

こんな感じになりました~

イメージ 1

中央のやや左にSUV-CAMIIのカメラが設置できます。

右側から

イメージ 2

ZUMO用の専用電源ケーブルは短く加工して、安全のために防水ヒューズホルダー(2A)も挟んでいます。簡単にヒューズ交換可能(もし切れたら問題ですが(汗))

左側から

イメージ 3

ネジが曲がっていますが・・・気にしない(笑)

ZUMO550をセットした図

イメージ 5


起動!!!

イメージ 4


無事に取り付けも完了し、FJR用のスピーカーを仕込んだヘルメットで試走してきましたが、音声案内も聞こえるし、ついでに音楽も聞けるようになりました!!!
SDカードにお気に入りの曲を詰め込んで、ワインディングを楽しめそうですね。
あとは、R1搭乗用のヘルメットにスピーカーを仕込むだけ。

なんだか、ただのリッター盆栽マシンが出来上がった感じもしますが・・・(笑)
SSマシンでも、ナビはあったほうがいいでしょ。
お山に春が来るのが待ち遠しいです。