とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

コケタ・・・

イメージ 1

バイクでコケました。
・・・といっても、不意のエンストによる立ちゴケですが(爆)
ここ数日は月末モードSPで、やっとのことで帰宅するために、会社から出てすぐの交差点で、エンスト!!!
曲がっている途中だったので、どうすることも出来ずに右側へ転倒。

路面が濡れている状況で、装備重量300kg超えのバイクを起こすのがこんなにも大変だとは(笑)
深夜の誰もいない交差点で馬鹿力を使って引き起こして、道の横で簡単に被害状況を確認・・・
走行には支障なさそう・・・
ミラーと右側のカウルは暗くてよく見えないけど、キズは確実に入っていると予想。
・・・サイレンサーにもキズかな。。。

一番の被害・・・WOSSのHIDフォグランプのガラスレンズカバーが割れている(泣)
自作汎用ステーも曲がっているし・・・

帰宅後にランプ本体を取り外して詳細状況を確認すると、とりあえず点灯はOK。
プロジェクターレンズも割れていない。
灯体表面にキズはあるが、内部は無事の模様。
レンズカバーのガラス部分のみが割れてしまったようです。

とりあえず使えるようにするため、防水コーキングとパテを使って雨水が灯体内部に浸入しないようにシーリング。
一応、パテの部分は黒く塗って補修・・・
この状態で車体に取り付けて点灯させてみたところ、光軸もきちんと水平に出ているので、ここで一安心♪

さてどうしましょう・・・
このまましばらく使いながら様子見という感じです。
SSリミテッドから片側だけ補修部品として灯体だけを手に入れられるといいのですが、おそらく価格面で諦めることになりそうな予感・・・
月曜にでも問い合わせしてみるかな。