PC版ラストレムナント
とりあえず、メーカーの公式サイトでベンチマークと体験版をダウンロードして実行してみました。
しかし、こんなシーンはゲーム中にそう頻繁に出てこないし、実際のゲームでは十分遊べそうなレベルのようですね。
次に、トライアルバージョンを起動して遊んでみました。
・・・・♪
通常の街中、フィールドの移動は、XBOX360と比べても、まったくストレスありません。
それどころか、戦闘へ入る前のロード時間は、360比で30%以上体感で向上。
処理落ちしまくっていてストレスを感じた戦闘でも、実にスムーズに技のモーション、攻撃ターンが流れるので、360の処理落ちしたスピードに慣れていると、逆にクリティカルトリガーの入力で遅れをとる始末(笑)
新たに追加された戦闘倍速モードでは、かなり集中していないとクリティカルトリガー入力に失敗しますね(爆)
というか、オートじゃないと無理でしょwww
・・・・♪
通常の街中、フィールドの移動は、XBOX360と比べても、まったくストレスありません。
それどころか、戦闘へ入る前のロード時間は、360比で30%以上体感で向上。
処理落ちしまくっていてストレスを感じた戦闘でも、実にスムーズに技のモーション、攻撃ターンが流れるので、360の処理落ちしたスピードに慣れていると、逆にクリティカルトリガーの入力で遅れをとる始末(笑)
新たに追加された戦闘倍速モードでは、かなり集中していないとクリティカルトリガー入力に失敗しますね(爆)
というか、オートじゃないと無理でしょwww
もうこれだけでもPC版買うことにして、アマゾンで「ポチ♪」
あとは、リーダーユニット数制限の解除も大歓迎!
360では制限解除したくても、メモリの都合で不可能だとか・・・
いまだ未発売のPS3版は、さらにシステムでメモリ喰っているので厳しそうですな・・・・・
PC版が出たら、PS3版は今さら発売しても。。。
これで見分けのつかないコピペ兵士でユニットを補うことなく、個性あるリーダーユニットを使用してパーティーを組んだり、陣形を活用できるというものです。
360では制限解除したくても、メモリの都合で不可能だとか・・・
いまだ未発売のPS3版は、さらにシステムでメモリ喰っているので厳しそうですな・・・・・
PC版が出たら、PS3版は今さら発売しても。。。
これで見分けのつかないコピペ兵士でユニットを補うことなく、個性あるリーダーユニットを使用してパーティーを組んだり、陣形を活用できるというものです。
さて、グラフィックボードはどうしようか悩んでます。
体験版でやれるロケーションではストレスは感じませんでしたが、GTX295逝って・・・
そうなると、電源も容量UPしないといけないので、約9万コース・・・・・
無理だ(笑)
PCケースがCMスタッカーなので、排熱やらグラボの搭載はまったく問題なく、いくらでもアップグレードできる余裕はありますが・・・
。。。
清水ダイブ・・・
体験版でやれるロケーションではストレスは感じませんでしたが、GTX295逝って・・・
そうなると、電源も容量UPしないといけないので、約9万コース・・・・・
無理だ(笑)
PCケースがCMスタッカーなので、排熱やらグラボの搭載はまったく問題なく、いくらでもアップグレードできる余裕はありますが・・・
。。。
清水ダイブ・・・
以下は、参考で。
ドリルw
XBOX360(キャプチャ環境がなく、デジカメ撮影で非常に見づらいですが・・・)
遠くの敵キャラシンボルは、見えません
遠くの敵キャラシンボルは、見えません
PC版。遠くの敵キャラが動いているのがハッキリ見えますね~♪