とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

GTX295。。。ダイブ!

仕事のストレス?からくる物欲を抑えきれず、ネットショップでGTX295をポチってしまいました♪
GTX285と迷ったのですが、価格差があまりないのと一度はハイエンドグラフィックを体験してみたいじゃないですか(笑)
まぁ、連日の残業のごほうびとして。。。

あと、現在まで使用してきた電源には、グラボ専用の8ピンなんてコネクタはありませんし、12vの容量がぜんぜん足りませんので、これも同時にポチっとな~。
エコブームに逆行する、爆笑費電力なグラボ・・・289wだってか?(笑)

取り付けついでに、データ用の250GBのHDD4台を引退させて、1.5TBを2台導入し640GBのシステムとあわせて3台構成に。
メモリも4GBへ増設・・・
XPではどうせ3GBしか認識しませんが、今まで付いていた1GB*2枚ももったいないので、同時に装着して6GBへ。。。
そのうち、次期OSの7でも突っ込んで遊んでみますか・・・

久しぶりにPCパーツを増設しましたが、こういう作業は楽しい♪
色々と問題があるらしいマザーボード・P5Q-PROですが、うちでは一度も不具合ないんですよね。
今回の増設作業でも何の問題も発生することなく、グラボのドライバの入れ替えとデータの引越しで作業環境が快適に♪

さっそく、ラストレムナントベンチマークも走らせてみましたが、まずまずの結果。
E8500 + GTX295 (定格) 1920*1200 FULL XP-32bit SP3
イメージ 1


体験版も問題なくヌルヌルと遊べましたので、発売日が楽しみです。
PC版の発売を知った今月から、360版の方は辞めましたので(笑)

現在のPCの中身の様子(プラグイン方式の電源にすれば、もっとすっきりできたかも)
それにしても、グラフィックボードがデカイ!!!
イメージ 2


今週末からいよいよ高速道路¥1000が始まります。
自分はバイク仲間と伊勢方面へツーリング♪
牡蠣の食べ放題を楽しんできたいと思います。

渋滞・・・するでしょうね~(笑)
帰りはまったり下道でかえってくるかもなぁ。。。