とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

カキ食べ放題ツーリング♪

28日に高速道路¥1000が開始されましたね。
ツーリング企画自体は1月に決定していましたが、一部予定を変更して、伊良湖~鳥羽の往復を伊勢湾フェリーの利用から、高速道路の利用へ変更(笑)
まるまるカキ食べ放題の食事代が浮くことになりました♪

まず、朝3時半に自宅を出発して、深夜の東名高速をひたすら走り、集合場所の伊勢湾岸道刈谷PAを目指します。
浜名湖SAで小休憩とガスを満タンにして7時半に集合場所へ到着。
軽くうどんで朝食を済ませて表へ出ると、一緒に行く3台のバイクが集まりました。
イメージ 1


この時間になると、四日市~亀山辺りが既に渋滞中!!!
軽く打ち合わせをして、再び終点の伊勢までは、お互いに無理のないペースで渋滞の中を個別に走ることに。途中の亀山PAで小休憩して、そこから一緒にカキ食べ放題のお店を目指しました。

11時過ぎに現地に到着すると、さっそく食べ放題開始!!!!
焼きカキ1皿、カキのてんぷら(すでに完食済み@撮り忘れ)
イメージ 2

カキフライ1山
イメージ 3

カキの味噌汁(奥のお皿にカキの佃煮も)
イメージ 4

カキの炊き込みご飯
イメージ 5

カキグラタン
イメージ 6


これらがズラ~~~~っとテーブルに並びます(笑)
まさに、牡蠣づくしwww

とりあえず、一通りの料理を楽しんだ後は、焼カキがどんどん運ばれてきます(笑)
外では、どんどんカキが焼かれています♪
イメージ 13


3人でひたすら食べます♪
。。。
1人ギブアップ
。。。
そして自分もギブアップ。。。
・・・・・
・・・・・・・
さらにもう1皿+10個を残りの1人が完食(笑)
やつはいったいいくつ食べたんだろw

これだけ食べて時間制限なしで¥2500
なかなか楽しい食事でしたね~。

お次は定番のパールロードを走って伊勢神宮おかげ横丁へ移動。
今回は神宮内をパス(バチアタリナ・・・w)
イメージ 10


横丁でお土産と、アイスクリームなどを食べながら散歩。お豆腐ソフト。
イメージ 14

帰りはどうしましょう???
高速道路は渋滞しているし、おなかいっぱいで眠いZzz

鳥羽から伊勢湾フェリーを利用してショートカットすることに。
イメージ 15

船内で軽く昼寝をして、1人が伊良湖でお疲れ様~離脱~。

もう1人とは、比較的有名?な食堂で夕食を食べることになり、しばし伊良湖からの風景を眺めながらぶらついて、頃合の時間を見てお店に向かいました。
イメージ 11

夜は17時~19時まで営業(サーファーには有名らしいです)
イメージ 7


微妙に量がおおい丼モノ(笑)値段も800前後
イメージ 8

イメージ 9


食事後に、自分は関東まで帰るのですが、渋滞にはまるのもなんかいやだ!!!(笑)
ということで、同行者と同じ愛知に住んでいる共通の友人を近くに呼び出してしばし雑談w
自分は3年ぶりの再会なので、あれやこれやとwww
一応ミニシロノワールを注文してみた♪
イメージ 12


この後、呼び出した友人とスーパー銭湯にいって男の付き合いwww
深夜も12時近くになって、やっと帰路に着きました。

帰りの東名は、トラックの80~100km/hの追い越し合戦に巻き込まれ。。。
牧の原SAで休憩中に私の所沢ナンバーをみたブラックバード海苔さんが、
「所沢に向かうのですが一緒に後ろについて走ってもいいですか?」
浜松から向かっている途中とのことで、別に断る理由もないし、2台で走ったほうが眠気も飛ぶでしょwww
ということで、即席ツーリングユニットで深夜の高速を走る(笑)
足柄SAで小休憩して、あとは終点まで一気に走り、環八、川越街道を走って「おつかれさま~」でお別れ。
名前も知らない方でしたが、用事を済ませて今日は浜松へ帰られたかな~?

久々に、内容の濃い1日でしたね。
今日は・・・・・ライコランドのセールを見に行く元気もなく、またーりツーリング記録を作成(笑)

こんどは、世界遺産の飛騨の白川郷へ行ってみたいかな~と、またまた企画が立ち上がりそうです。
楽しみ楽しみ♪