とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

お花見とツーリング♪

天気が一番心配だった土日でしたが、両日とも日中はお天気でした。

土曜日は、去年から見に行っている桜スポットで軽くお花見散歩。
近くの市民センターの駐輪場にバイクを置いて、徒歩で1時間ほど桜の中をお散歩♪
毎度のことながら、癒しの景色ですね~
レジャーシートを堤防斜面に敷いて、また~り昼寝してみたい感じです(笑)
微妙に花の量が少ない感じもしましたが、近場なので来年も楽しみであります。

なにげに、このアングルがお気に入り♪
イメージ 1

25年前は、ただの草むらだった河原もきれいになりましたね~
イメージ 2

たまには徒歩で散歩するのも楽しい。
イメージ 3


日曜日は、今年初の奥多摩走り。
関越~圏央道を走って青梅までワープして、あとはひたすら奥多摩を目指す。
最近はだいたいこのパターンで所要時間を短縮して、現地で走る元気を残すことにしています(笑)
R1の前傾姿勢で渋滞にハマルのはつらい歳ですし(爆)
すり抜けするにも、途中の新青梅街道は微妙に道幅が狭いので、かえって疲れる・・・
そんなこんなで周遊道路に到着して、1本目はネズミチェックなどを(笑)
ふるさと信号で折り返して。。。以下省略www
あとは都民の森の駐車場まで走って、しばし休憩をとったら五日市側の旧料金所で車載カメラをセットして、再スタート!!!
比較的通行量も少なく、路面状態も良かったので、自分のペースで楽しんで走れました。
イメージ 4

帰りは吉牛で全品50円引きをやっているというのぼりを発見して、そのまま昼食(笑)
そのまま圏央道~関越で帰宅して本日は終了!!!

帰宅してからは、やはり疲れたのか爆睡Zzzz...
気がついたらこんな時間で、明日から仕事だと思うと。。ハァ。。。

今週末は例のPC版ラストレムナントが到着しているはずなので、引き篭もる予定(笑)
でも天気がいいと走りに行ってしまう可能性が高いですが♪

・・・・・そういえば、春の交通安全運動だったような・・・・・
あぁ、やっぱり家でおとなしくしていたほうがいいかもしれません。。。