とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ただの日記w

9日にPC版のラストレムナントが届く・・・
11日にインストールして半日プレイ。
12日はバイクでぶらり散歩♪
平日は毎日深夜まで仕事。。。

18日は、仕事で上京していたバイク仲間と午後から秋葉原を巡回。
もともとはバイクで知り合った仲間ですが、同い年、X68000のユーザー、軽度なPCマニア(笑)、あの当時のMIDI音楽やらで、共通点が多い友人ですね。
途中からもう1人バイク知り合いを交えて、3人でPCショップをウロウロ。
自分はPS3のHDDを交換するために、2.5インチHDDをGET。

カフェでしばし休憩後、夜はヨドバシカメラをチェック!!!
プラズマテレビのKURO。。。。。
これはやばいです・・・
1インチ1万円で、ここまで圧倒的な画質を手に入れられる時代なんですね~。
これをみたら、ほかのどんなフルHDテレビで映画などを見ても、感動は半減してしまいそうです(笑)
イオニアプラズマテレビの生産を終了してしまうみたいですが、この「KURO」だけは、ひとつのブランドとして今後も継続していっていただきたいですね。

ちなみにヨドバシで現在注文しても、納期が6月・・・
そんなに売れているのか~
自分もその場で欲しい衝動に駆られましたが、50万!!!!!という数字がひとつの脳内リミッターが働いて、その場ではグッとガマン。。。

ハァ、、、うちのアナログテレビもあと2年か。
最近じゃ右上に「アナログ」なる透かし表示が出るし。。。いやがらせでしょうかねぇwww
ジャパネットでアナログテレビ引取り&無金利で¥398000でKUROを売り出してくれれば、即購入なんですが(笑)

例によって相変わらずの物欲にあきれています。。。

最後にPS3のHDD交換の模様などを~
交換の順序は
1、PS3のメニューで既存のHDDのデータを外部メディアにバックアップ
2、HDDの交換
3、PS3を起動してフォーマット後に、外部メディアからリストア

自分は手持ちのUSBメモリーをバックアップに使用しました

日立の160GB。SATA2 7200rpm/16MB。秋葉原のTWOTOPで¥5,680
イメージ 1


本体下部のHDDと書かれている蓋をマイナスドライバーで持ち上げると出てきます。
イメージ 2


青いネジを取り外します。
イメージ 4


HDDを固定しているステーを右にスライドさせて取り出します。
イメージ 5


あとは、元から付いているHDDと交換するだけです。
イメージ 3


青いネジとHDDを固定しているネジは、きちんとサイズの合っているドライバーで作業しないと、ねじ山をいためて面倒なことになりそうですね。
実際、自分のPS3はかなりガッツリネジが締まっていたので、ネジがなめそうでした。
交換は自己責任ということで。