とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

GW終了~

5月2,3,4と久しぶりの連休でしたが、結局どこにも行かずに家でまったり、夕方は買い物をかねてバイクでお散歩という、ここに書くネタにもならない休日でした(爆)

唯一のバイクネタは、今セール中のライコランドでみたショウエイの新型ヘルメットZ-6。
新シールド採用と、視界のほぼ全域をカバーするピンロックシールドはいいですね。
自分が被っているX-9とX-11で対応するピンロックシールドを使用すると、FJRのように体が起き上がったポジションのバイクでは問題ありませんが、YZF-R1のような前傾姿勢のバイクだと、目線にピンロックシートの境界部分がきてしまい、もうちょっとなんとかならないのかなぁ・・・という少し残念な商品でした(笑)
でも、まだ自分のヘルメットを買い換えるには時期が早い気もするし・・・
FJRだけならば単色バージョンもよいのですが、R1に乗るときくらいは、ちょっとお目立ちなヘルメットを被りたい♪
今はFJRはX-9、R1はX-11のレプリカタイプで、見た目、気分で微妙なこだわりを~。
控えめでもいいので、グラフィックパターンのタイプが発売されれば飛びつきそうです。

とにかく、共通の趣味を持つ人達以外からはあまり理解されない妙なこだわりを持ってバイクに乗り続けたい。
別に普段は普通の人ですが・・・あぁ・・・いかにも普通じゃないような・・・
リッターバイク2台所有しているだけで、会社の同僚や知人に???されているのに。

唯一、バイク屋さんだけには理解してもらっている・・・すべてメンテはお店任せの注文&文句言わない良カモですし(笑)

そういえば行きつけのYSPから、新型'09 YZF-R1国内仕様のお知らせの手紙と、各種割引券が届いてました。
試乗車両も早めに出すそうなので、一度は乗ってみたいですね。
「少数ですがフルパワーの逆車も同店で購入できます」との一文も・・・
・・・・・・・

・・
・・・・

これは自分に「買え!」というお告げなんでしょうか・・・


もう少し仕事量が減らないかなぁ。
限度というものがあるんですよね。
最後は愚痴でw