とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

メッシュライディングパンツ

どうも最近、遠出が出来ない自分であります(汗)
仕事。会社が無くならない程度に暇にならないものでしょうかねぇw

先週は友人の結婚式へ出席して、ウラヤマシカ120%を味わってきました(笑)
出席者の80%はバイク乗りという、ある意味すごい顔ぶれでしたが、久しぶりに再会出来たり、楽しい時間をすごしてきました。
自分は結婚していない人なので、2次会では友人達に無理やり新婦様側の独身女性の席にくっつけられましたけど(爆)
最近は女性でもタバコを吸う方が増えているみたいです。。。
・・・自分、タバコはダメです。息苦しくなる。
へぇ~~~~っと(笑)

さて、夏に向けての新装備として、ペアスロープ製の皮のメッシュライディングパンツを購入してみました。
去年までは1年を通して普通の皮パンツでしのぎましたが、さすがに真夏は暑い!!!!!
FJRは真夏でもジーンズで乗れますが、R1はジーンズで乗ったら内股が真っ赤になるほど熱い!!!
加速するとさらに熱風が下半身を襲います(笑)
知っている人も多いですが、真夏のノーマル皮パンツは暑いですよ~。
そんなわけで、仲間からもおススメされていた皮メッシュパンツを手に入れました。

元々ペアスロープ好きなので、メーカー選びはなし(笑)
店舗に行って「皮のメッシュパンツを探しにきました」と店員に声をかけて試着♪
あとはライディング姿勢で裾を調整してもらって、ハイ終了!
このメッシュパンツの特徴は、メーカーHPを見てもらえればいいと思います(爆)

いざ、新装備でR1でお散歩開始。
まず歩いているだけで「す~す~」します。一瞬ズボンをはき忘れたかの感覚です。
R1に乗ってみると「へ~~~。コリャ快適だわ」
加速させると熱風が下半身を襲いますが、膝下は全部がメッシュになっていないデザインなので、エンジンの熱から足を保護してくれます。
なかなか考えられて作ってあるのに、ちょいと感動。
ここまでくると、ジャケットも皮のメッシュタイプにしてみたくなりますね。
ライディングブーツは、ELFのterre01を5足目になるくらい愛用していますが、これもツーリングブーツを履いてみたくなります。
はぁ、物欲が湧き出してきたら、もう止まりません。。。
夏の賞与。。。期待は出来ませんが、期待してますよ>社長!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3