とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

HIDバルブ交換

イメージ 1

何かと予定が多くて遠くに走りに行けないですが、気分転換にFJRのHIDバルブをPIAAの4600K パッションホワイトに交換してみました。
結局、実際の明るさを重視すると、純正タイプのHIDバルブ(4000K前後)とあまり変わらない色温度のバルブに落ち着きます(笑)
先日までのジャパンホワイト(5000K)も悪くありませんでしたが、オークションで今回のブツが安く手に入ったので交換となりました。
使用しての感想は「こんなもんかな?」というのが正直な感想。
30分くらい連続点灯していると、黄色みが増えて純正の4000Kと変わらない気もしますが、気のせいかな。。。汗

しかし、またこの色に飽きたら実用など考えずに青白系になると予想(爆)
4000K~8000Kを右往左往
新色のバルブが気になるコノゴロです。