とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ドラゴンクエスト9

迷った末、先週末にNINTENDO DS iとドラゴンクエスト9を購入しました。
ドラクエと共に成長してきた世代なので、ほとんど義務化(笑)

ポータブル機は初めて購入しますが、時代の流れを感じますね。
昔のゲームウォッチの2画面ドンキーコングサイズで、タッチパネル、カメラ付で、このマシン性能。
今では当たり前なのでしょうが。。。

さて、空いた時間でゲームの序盤を一週間プレイしてみての感想・・・
・この世界で場違いなコギャルみたいな妖精は・・・何?w
・ボス戦のギリギリバトル感が薄い
・ダンジョンの仕掛けがない?(たとえば封印のほこらのミラーは、製作段階で断念した名残???)

楽しいのですが、歳なんでしょうか(笑)
DS用ということで、比較的低年齢層からのユーザーを対象に製作されたのでしょうか。
まぁ、面白いのでいいですがw

なんだかなぁ!!! (C) 阿藤 快

そんなこんなで今日は都内に用事があったので、DSiをかばんに入れて、わざわざ電車に乗って移動してみました。
というのは、すれちがい通信で他のドラクエ9のプレイヤーを宿屋に呼び込みするためですね~。
この時点で嵌っているのですが(爆)

結果は

半日の移動で6人とすれ違いました~

ドラクエ9を遊んでいるプレイヤーさん多いですね。
みなさんレベルも高くて、1人はLV99!!!
宝の地図も、5人の方からいただきました。
私は、おみやの地図も持たずに申し訳ないです(笑)

さて、そろそろバイクで遠出したいのですが・・・

最後にゲームの写真でも貼っておきますかw

戦闘回数が999回。何かあるかと思ったら、やっぱりあった。
イメージ 1


称号をいただきました。
イメージ 2


帰宅後に撮影。すれちがい来客数6人でした。ギャル妖精の一言に「イラッ・・・」(笑)
イメージ 3