とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ZZR1400契約

思い立ったらすぐ行動ということで、KAWASAKI 2010 ZZR1400を契約。
YZF-R1は下取り車としてZZR1400の一部となる運命となりました。
覚悟はしていましたが、オールペン車両は査定が安いです。それでも新しくお付き合いするバイク屋さんには、かなり頑張っていただきましたが(笑)
で、FJR1300をどうするかですが、こちらもノーマル戻しが終了して、ZZR1400が納車され次第、売却することにしました。
ちょうどWeb!keでヤマハの純正パーツが5%OFFなので、部品を調達は多少は安く上がりそうかな。
R1が13000km、FJRが50000km。いろいろな場所に行ったり、人と出会ったり、楽しい思い出がつまったマシンを手放すのは、毎度の事ながらつらいです。
ほんとうにありがとう!
 
さて、シーズン開始直後で忙しいようで、納車はGW明けになる予定。
購入店は、街の人情のある普通のバイク屋という感じで、4メーカを取り扱ってますが、メインはカワサキなお店です。受付担当したここの社長がカワサキの人だったみたいですね。
勤め先まで某街道を5、6分、自宅からも20分くらい走るだけという場所なので、何かあればすぐに駆け込めるというのも、ここで買った理由のひとつ。
任せるバイク屋は近いほうがいい。
正規ブライトのZZR1400が他店よりも安かったというのもありますが(笑)
 
しばらくは後付パーツの選択やら、HIDの取り付けなど、色々準備しながら納車を楽しみに待つ日々が続きそうです。