とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

所有権解除の話

なんだか時間あるので、連投!

R1の残債を一括清算して、所有権を解除するためにR1を購入したバイク屋に連絡しました。
FJRの手続きの時の電話対応した担当者さんは、契約終了証明書をFAXするだけで必要書類を送っていただけたのですが、今回の別の担当者は「証明書、返送用の封筒」を一緒に送れと言われましたよ。
直接来店でもいいとのことでしたが、そんな遠くまでわざわざ行けるかよ(プチ怒)
ZZRで散歩がてら乗りつけても良かったのですが、結局郵送を選択して、返送用封筒(宛名記入、切手貼り付け済み)を同封して送りました。
いやいやいや~
もう私はそこで購入したバイクを所有してないから、客ではないんですね。多分(笑)
郵送する経費すらもったいないと・・・
なんだかねぇ・・・
そんなわけで、バカ丁寧な文体で、書類を依頼するお手紙を手書きではなく「ワード」で書いて同封してやりました(笑)

大人気ないですねぇ・・・オレも

もう、ヤマハのバイクに乗り換えることはあっても、お付き合いすることはないお店になりました。

ちなみに、現在の任意保険の代理店は桜井ホンダなんです。
CBR929RR、CBR1100XXの時から10年近く続いています。
今では他メーカにバイクに乗っていますが、毎回車両入れ替えのたびに「すみませんが・・・」となるわけですが、向こうの担当者の対応がいいので、保険はずっとそのまま継続です。
実は、逆車のVFR1200のDCTが出ていたら、再度お世話になったはず。
ホンダ車に乗り換えるなら、またこのお店ですよ、私は。そんなものですよね~。

仕事以外で愚痴が言えるとは、本当にありがとうございます(笑)
・・・
書いていて嫌になったorz

まさか、あとで書類発行手数料なんか取られないよなぁ?(笑)