とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

バイク用ナビ MCN45si

少し前ですが、ガーミンZUMO550からユピテルMCN45siに買い換えました。
 
で、この手のナビゲーション本体って、なんで携帯のストラップ程度のワイヤーしか通らない穴の仕様なんでしょうかね・・・
バイクから離れるときは、ナビ本体を外すのが基本なのでしょうが、付けっぱなしでもある程度の盗難抑止のために、南京錠の錠前が通る径の穴を用意しておいてほしいです。
 
イメージ 1
 
こんな感じでステンレスワイヤーとゴムチューブの中でゴニョゴニョ仕掛けを施してありますv(^o^)v
 
そういえば、やっとZUMO550もセンドバック方式によるVer14更新受付が始まりましたね。
PCとの連携がいいので、一応最初で最後の更新をしておこうかと思います。
カスタムPOIで取り締まりポイントや飲食店などのお店はカバー出来てますが、地図がVer.9で古すぎ・・・
バイク側のマウントが、ZUMO550とMCN45siのクレードルに対応できているので、何かあったとき用のために(^^;;;
 
電装品がだいぶ増えたので、ここらで電源配線や取り回し、コックピットのレイアウトをスッキリさせたいのですが、駐輪場の片隅では暑すぎてムリorz
涼しいガレージがあったらいいのにね(笑)