とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ボルトを踏んじゃった

不運でした
火曜日、ZZR1400で帰宅中に、突然車体後方から振動が・・・
停車して振動が発生していると思われるリアタイヤを調べると・・・
イメージ 1
携帯電話のカメラにて撮影
 
釘・・・ではなく、キャップボルトが見事に刺さっていました(泣)
なんじゃこりゃ~~~!!!!
とりあえずエア漏れはしてなかったので、そのまま自宅まで残り約4km走って帰宅。
部屋からペンチを持ち出して駐輪場で引き抜いてみると、
 
イメージ 2イメージ 3
 
こんなの刺さるのかよ!!!???orz
斜めに刺さっていて貫通はしてなかったのですが、このまま乗るのはあまりに危険すぎるので、翌日から電車通勤。
そして金曜日に給料が入ったので、タイヤ屋に交換の予約を入れて、新品タイヤに交換してきました。
 
まだまだタイヤの溝があったのに、想定外のアクシデント。
走行中にバーストして転倒とかしなくて良かったですが、ついてないなぁ。
 
パワコマ5&オートシフター装備計画が、先延ばしになりましたとさ(笑)