とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

国道4号の旅

イメージ 1
土日、休み・・・のはずでしたが、昨日は午後から無償出勤で走れず(涙)
今日も8時起床という、のんびり休日モード♪
天気も良かったので、9時に自宅スタートで4号線をひたすら北上してみました。
起点の日本橋~埼玉区間はすでに混み込みでしたが、すり抜け一切なしで四輪と一緒に流れて運転。
14時に写真の地点(福島県西白河郡矢吹町新町のすき家駐車場から撮影)に到着しました。約200kmくらい走ったかな。
途中、3車線で「ここは高速道路か?」と感じさせる区間もあり、ZZRでうっかりすると免許がなくなりそうです。
明日からの仕事のことを考え、本日はここのすき家で食事をしてUターンして東北道で帰ってきました。
次回はここから再スタートかな(笑)
ヘタレですみませんw
「走破したっ!!!」て、あまり大声で自慢出来ないですね・・・
 
しかし国道をひたすら走るだけのライディング♪
運転するのが大好きな自分にぴったりな休日の楽しみかも。
 
先日、キャリアに直付けしたGIVI箱に異常なし ←耐久テスト中w
 
久しぶりに往復400kmの走りで活躍したのが
イメージ 2
GRANDTOUR(グランツアー) Accelerator lock system 22.2φ BK GT-ALS22B
 
下道ではほとんど使いませんが、手首が疲れてきたときに、アクセルをひねったまま人差し指でレバー側に倒すとスロットルを保持してくれるので、ハンドルに手を添えるだけで運転できます。
すぐにアクセルを元に戻せるので、自分はかなり重宝してます。
大型バイクだと数ミリのアクセルワークでそれなりのスピードが出てしまうので、アクセルワイヤーの遊び調整によっては、全然役に立たないですが・・・w
 
FJR時代に使っていた手の平の一部で保持するタイプのスロットルロッカーは、ZZRだとハンドルフルロックでタンクと干渉して危ないので使えませんでした。
 
あとは尻が痛いんです・・・
ゲルザブなるものが良さそうです
アマゾンでポチってみようかな
 
さぁ、また明日から仕事ですよ・・・↓↓↓
ロト7毎週買ってるので、当たったら仕事やめてやるーーーーっw