とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

南房総ツーリング~12月6日(土)

先週、南房総ツーリングに行ってきました。
天気はとっても寒かったけれど絶好のツーリング晴れ!
市原でバイク仲間と合流。ルートは、千葉の楽しい道、美味しい食べ物ならお任せ~の友人が準備してくれました。
まずは高滝ダムまで軽くひとっ走り。そこからさらに千葉の山道を楽しみながら、道の駅三芳村にとうちゃこ~
そう!ビンゴバーガーを食べにきたのです。
注文する直前まで悩みましたが、今日は味を堪能するという名目でベーコンバーカーに逃げました(笑)
左は友人のスーパービンゴバーガーw 右が自分のベーコンバーガー。
イメージ 1
1枚180gもあるハンバーグ(あえてハンバーグと言おう)が凄い。これだけでお腹いっぱいになります。
スーパービンゴバーガーは、その2倍界王拳だー!!
次回は、朝飯を抜いて挑戦してみたいと思います。
食後は道の駅にある足湯に入って休憩し、今度は野島埼を目指して超快速な道を走ります。
それにしても信号がないですな。
埼玉南部じゃ、先の視界に何個もの信号が見えるというにw
海岸の岩場を歩きながらまったり♪
イメージ 5
地球が丸いのを実感できますね(写真だと全然わからんけどw)
イメージ 2
今度は、木村ピーナッツのソフトクリームを食べにさらに走ります。
途中で地球パワーを見ることに
イメージ 3
 
ここの道をグルグルする際には、ぜひ見てほしいですね。
イメージ 4
 
さぁ、木村ピーナッツに到着しましたが、さすがに冬将軍全開の今日は客がw
イメージ 6
濃厚なピーナッツソフト♪自分は年中アイスクリーム食べるので、寒さなんか気にしな~い
さらに、わたくしめの追加リクエストで大吟醸入りソフトクリームを食べにいくことに(笑)
イメージ 7
なんかピンボケしてしまいましたが、超暖かいストーブの前で大吟醸入りソフトクリームを食する贅沢極まりない画ですな。
あまりの心地よさに、根を下ろして住人になりそうでしたが、そろそろ帰宅の時間も近くなって、帰路につきます。
再度、高滝ダムに到着。
ここで、あることを忘れていたことに友人は気付きました。
「今日、ジュージャンやってないよねw」
そうなんです。ツーリング先で恒例のイベントのジュースを賭けたジャンケン。
自分は過去に30人近くのジュージャンで負けたことがある
・・・・
・・
ベシッぃ、、、負けました(ToT)
最後はしまりませんでしたが、走りで満腹、食で満腹♪
また来年も色々な場所を訪れたり、走ったりしたいですね。
 
ついにキターーーー
イメージ 8
限定のメタルスライムエディションは予約で出遅れて買えんかったので、トロの刻印で我慢にゃ♪