とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

2015年一発目

今日は朝から、ペアスロープ本店の「わけあり掘り出し物大放出イベント」に行ってきました。
開店の11時前にはすでに20人~の列が!!!
あの小さな店舗に全員入れるのか?(笑)と思いつつも、開店と同時にすんなり入場できました。
 
お目当ては、Mサイズの春、夏のジャケット2点のみ!!!
すぐにMサイズの陳列場所で品探しです。
HPでMサイズは比較的数量があるらしいということが分かっていたので、事前に過去のモデルを手持ちカタログで総チェック(笑)
イメージ 4
もっとあった気がするけど、捨てちゃったのかなぁ・・・
ちなみに左上のは初めてお店で製品を買ったときにもらった2004年秋冬カタログ
この中からピックアップして作戦準備完了w
 
そして見事、買おうと決めていたモデルをすぐにキープしてゲット。
 
(左)C-055 コットンジャック ¥5,000
(右)SG-090 オールメッシュジャケット ¥10,000
イメージ 1
 
SGー090は4年前に発売と同時に購入して所有しているのですが、毎年真夏に毎日の通勤やツーリングで着ていた為、さすがにメッシュ部に傷みが目立つようになってきて、ツーリング用に買い替えたいと思っていたのですが、なぜか近年ラインナップから消えていたんですよね。
これで、普段用とツーリング用に着分けができることに♪
 
それにしても、初めてペアスロープ製品を買ったのが2005年のDML-30ライディングジャック
      イメージ 2
 
その年の秋に買ったDMF-36(サンステートライナーを装着して冬用にも)
イメージ 3
 
両方ともかなりの回数の洗濯で色は褪せてきているものの、縫製、チャック、生地には使用に耐えられない不具合がまったくありません。
年を重ねるごとに手持ちジャケットの種類が増えて着用頻度は分散するものの、毎日の通勤ローテーションで使用して、繊維製品が約9年現役というのは凄いと思います。
ステマだ!!!」
とか言われそうですが(笑)
 
で、今日の店舗での福引を1回引いて商品券¥3,000が当たったので、期限の2/1までに何かを追金して購入しようか考え中。
グローブが擦り切れてきてるので、それにしようかな♪
 
今年も良い年になりますようにm(_ _)m