とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

前後ホイールベアリング交換

これからバイクの状態を記録してみます
特にオイルフィルター交換なんかは、バイク屋にオイル交換に行くたびに
「前回交換しましたっけ?w」
て聞いてしまう自分。

走行距離 46816km

(状況)
後輪駆動部から異音発生
リアアクスルカラーの磨耗により水が浸入し、右側ベアリング損傷
距離を走っているため、前後同時にアクスルカラー、シール、ベアリングを交換


2月6日の帰宅中に、後輪駆動部に妙な違和感と異音に気がつく
翌日、乗ってみると「ゴリゴリゴリ・・・汗」な感じで、即バイク屋に持ち込みしました。
部品代と工賃で¥32,220なり~
大型バイクで通勤してると、消耗するから金かかるね・・・
でも自分の場合は、ZZRに乗ることで仕事後のメンタルケアも兼ねてるので良いのです(笑)

4月には2回目の車検です。
前後のオーリンズサスも、2年または20000kmでOH推奨
うぅぅぅぅ。。。。どっちも当てはまってるし(ToT)
普通のOHで済んだにしても、前後サス着脱工賃、OH工賃で10万以上確実!!!
でも汁漏れしてないし、もう少しだけ、夏茄子までガマン汁。。。

嘆きつつも、その嘆くことも大型バイクライフの楽しみ・・・なのかなぁ