とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

危機一髪


先週の月曜日のことです
あんたこっち見てないでしょ・・・
道路を横切る車に接触しそうになりました。
通勤していると、こんなシーンを良く見かけますが、自分も気をつけなければならないと実感しました。
何かあったときに正確な状況を説明するのにはドライブレコーダー必須ですね。
ちなみに現在のZZR1400には、前後に2台ずつカメラついてます(笑)
1系統は、ニリドラでSD画質ですが、映像に加えて時間と場所も常時記録。
もう1系統は、SJ4000というGoProもどぎのHDカメラを前後に1台ずつ設置。
記録時間の都合で720p/30フレームで常時録画。
ツーリングでの走行映像も綺麗に撮れるので、おすすめです。
通常は32GBまでのメディアに対応ですが、PCでFAT32フォーマットしてからSJ4000で初期化すれば64GBも使えます。128GBはまだ試してませんが、たぶん大丈夫かと。。。

まだ、128GBのメディアは高いので誰か人柱よろしく(笑)