とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

プレジャー製 トップボックス取り付け

前々から気になっていたプレジャーのトップボックス。
ネットを検索しても商品の情報が少なく、しかも約2万円するので購入を迷っていたのですが、先日ネットショップのセールで¥15832で見つけて即ポチ!!!
さらにポイント10倍!!!
ヤフオクで見かけたときは、中古品の落札価格で1.2万~していたので、まぁお買い得だったかなぁと。。。

さて、このトップボックスの購入動機は、ハンドル上に設置していた、ヘルメットスピーカーのパワーアンプ4chミキサーと、デジタル音楽プレーヤー、USB充電端子付きブルートゥース受信機の収納です。
バイクのメーター周り(コックピット)は賑やかなのが大好きなのですが(笑)

取り付けはこんな感じです。
イメージ 1
FRPの黒ゲルコート仕様です。
車体が黒なので、一見純正色っぽく見えますね。
タンクのカバーカウルにマジックテープを使用して貼り付けです。
メンテナンスの時に、簡単に取り外し可能にしてありますが、防犯面はまるでダメw
蓋に鍵も無いのでwww
貴重品は入れたままには出来ませんが、下の写真を見たら
「これのどこに貴重品入れるんだ???」
状態なので、これでOK!
すでにガラケーすら入りませんから(笑)
イメージ 2
もう中はごっちゃゴチャですorz
このトップボックス、、、想像以上に収納容量が少なく、しかもデザインの関係でアンプがまともに入らないという緊急事態が。。。
仕方ないので、アンプ本体の底板を外し、約1cm高さを低く調整して無理やり収納。
青歯受信機は、四輪用のシガソケ仕様なので、トップボックスの内部にシガーソケットを設置する為に、おなじみの新品なのに穴空け加工(笑)
これは綺麗に仕上がりましたが、USB端子に充電ケーブル接続するのがちょっとやりにくい・・・
でも、音楽プレーヤー、携帯、タブレットを充電できるので便利ですね。
USBは2.4A出力なので、タブレットも安心して充電できます。
トップボックスは、付属のマジックテープとタッピングビスで固定する仕様なのですが、ビス止めは・・・嫌だ!!!
ということで、マジックテープは強力タイプに変更し、シガソケからの電源ケーブルが命綱です(笑)
電源ケーブルは保護チューブで覆っている&トップボックスに固定なので、自分が力を入れて引っ張っても千切れなかったので、たぶん大丈夫でしょう。

イメージ 3
ナビの位置も中央に移動しました
・・・
右ハンドル部にあったアンプが無くなったのでスッキリしましたが、はたしてこれで良かったのだろうか・・・
ついでに言うと、このトップボックスは防水仕様ではないので、そのままでは雨が簡単に侵入します!!!
一応、簡単に浸水しないように隙間テープを貼り付けてはありますが・・・
なんか、やってしまったかなぁ感がありますが、これで良しとします。

さらについでな日記。。。
厄払いしてきました!
男の場合25歳・42歳・61歳(数え年)

前回、何もしませんでした
大卒後、とある有名ブラックIT企業に入社しており、えらい目に遭ってました。
徹夜あり、休出あり、残業代なし。タイムカードは自動的に定時記録仕様でしたからw
しかし、2年前に社長が巨額脱税で逮捕!新聞にでっかく載ったので、ざまぁwww
辞めるときに嫌がらせしてきた役員も逮捕されてて、爆笑でしたw
悪は栄えませんなぁ

というわけで、大厄である今年は気分的に厄払いを!!!ということですね。
イメージ 4
川越にある、川越大師 喜多院です。
お正月はものすごい人がいましたが、普段はこんな感じです。
イメージ 5
受付を済ませて、11時半からこの建物の中でお払いをしてもらいました。
内部は撮影不可でした。
イメージ 6
タブレットで撮ったのですが、設定ミスしていて解像度は最悪・・・
昔のガラケー写真みたいです(笑)
お札を頂いて、自宅部屋の南東向きに置きました。
これであとは、毎日を謙虚に静かに生活していきます。。。
綺麗な風景見に行って美味しいもの食べて、心身共に健康でいたいですね。