とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

株主になりたい?

スーパーカブを見るために、お店に行ってきました。
近所の新聞屋にたくさん止まっていましたが、そんなのジロジロ見てたら怪しい(笑)
今欲しいのは、スーパーカブ110PROをベースに、フロント周りをクロスカブ風にカスタマイズしたショップオリジナル仕様

スーパーカブ110プロ:ミニクロ仕様ベーシック
↑画像は、ホンダウイング 横山輪業さんのウェブから引用です

今日は残念ながら実車が見れなかったのですが、来週末までに110PROが入って、ミニクロ仕様にするとのことでしたので「また見に来ます!!!」と言って帰ってきました。
実は銀行印、必要書類を持参してお店にいったので、その場で予約しようかとも思いましたが、実は迷っている車種があって
クロスカブです(こちらの画像も、お店HPから引用)
ミニクロ仕様もいいけど、こっちも良さそう(笑)
ただし、クロスカブは、今乗っているZZR1400よりもハンドル幅が広い(すり抜けに不利)のと、カブなのにシート高が780mmあって、足つきの多い市街地ではどうなんだろう・・・
せっかくカブに乗るのに、つま先ツンツン立ちは嫌だなぁ(笑)
足・・・短いので・・・Orz
こちらは店頭にあったので、センタースタンド状態で跨らせて頂きましたが、思っていたより良好なポジションでした。

長く付き合う車両にしたいので、ミニクロ仕様をどうしても見てから決めたいということで、今日は見るだけでガマン。

お店の作業場では、納車前の赤クロスカブがメーター、ハンドルなどカスタム中で、自分もあれこれ弄りたい虫がうずうずしました(笑)
箱、ナビ、グリップヒーター、スクリーンは絶対に取り付けます。

ナビ・・・地図が7年前のものだけど、ZUMO550余ってるな

ヘッドライト・・・暗そうだから、フォグか、自動車用のバイキセノンHIDプロジェクターランプを増設しよう。これらは部屋に転がっています(笑)

タコメーター付いてないんだ・・・たしか部屋にデイトナのデジタルタコメーター転がってたよなぁ・・・とか

ドラレコ・・・SJ4000とNECKER V1 PLUS余ってるなぁ

発電量・・・絶対不足するだろ・・・

リア箱は、部屋の片隅で物入れになっているGIVI V46か、ZZR1400に取り付けたTRK52nを移設して、ZZR1400はこのブログの表紙画像にあるシートカウルバッグ仕様か、V46をZZRに復帰させようかと考え中。

実際に買うのは、グリップヒーターとスクリーンくらいか・・・
あぁ、、、スクリーンも余っているZZR1400用のGIVI ツーリングタイプのスクリーンに穴あけて取り付けしてもいいなぁ

車歴が色々あると、処分してない純正部品やアフターパーツがゴロゴロ部屋に転がってます。

車両選びで、あれこれ考えている時間って、すごく楽しいです
続きはまた来週~