とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

カブ日記

80%完成かなぁ♪
イメージ 2
ブルートゥース送信機、タコメーター、ナビ、電圧計と並べてみました。
音声関連は、タブレット端末からのラジオや音楽と、MCN45siのナビ音声をミキシングして、ヘルメットにブルートゥース送信するシステム構成になっています。
この辺はZZR1400よりも先をいってます(笑)

そして、ツーリング先で真っ暗闇のなかでも走れるように、PIAAのLEDフォグランプ
も付けました。
イメージ 1
もはやレッグシールドくらいしか、カブらしさがないぞ???
でも、こんなカブもどうでしょうか。

あとは、カウルミラー車一筋18年バイクに乗ってきた自分には、ミラー確認時の視線移動量が多いネイキッドタイプミラー位置が馴染めなかったので、ミラー交換して限界まで前方スクリーン横まで近寄せてカウルミラー車に近い状態にしました。
ただし真後ろがほとんど見えなくなってしまったので、左側ミラー鏡面には真後ろが見えるように死角をサポートする小型ミラーを貼り付けて対応。
これが大当たりで、予想以上に後ろ全体が見えるようになって安全性向上です。

あと20%・・・
まだまだ付けたいものがあるのですが、発電量とバッテリーが心配(爆)
今のところ電圧値はノーマル時と変わりませんが、純正OPのグリップヒーターを付けたときに、ナビやLEDフォグの同時使用時にどうなるのか・・・
全波整流とか色々調べていますが、あまり面倒なことはやりたくないし・・・

でもこういうの楽しいですね。
カブいじり、しばらく続きそうです。

現在365km走行。来週は初回点検に行かないとね。