とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

自販機うどん&そばのある場所をたずねてみた

自販機のうどんとそばを食べに行ってきました。
NHKドキュメント72時間で、秋田港の近くにある自販機うどんの回をたまたま見てから、食べにいきたーーーいと考えていましたが、さすがに秋田までサクッと行く時間がない(泣)
イメージ 1さらに、先日購入したカブも近所の買い物以外走ってなかったので、カブ初ツーリング。
ということで、目的地を近場のオートパーラー上尾と、久喜にあるオートパーラーまんぷくに設定。自宅から走って1時間半なので、すごく近いです(爆)

上尾のお店は17号沿いで分かりやすい位置にありましたが、ナビの案内では裏道から入らせようという謎の案内・・・
目の前に見えていたので、無視して17号から駐車場へ入りました(笑)
イメージ 3
てるぼうが、太陽にサンサン♪
ここに来たら目的はひとつ。
自販機うどんじゃ~~!!!250円入れて20数秒・・・チ~ン♪イメージ 2
シンプルそうですが、かき混ぜると、わかめ、なると、刻みねぎが下にはいっており、掻き揚げ付で\250という低価格。
美味しかった~~~(^o^)
完食後は店内でゲームしかすること無いので、小休憩後、次は久喜の国道125号沿いにある、オートパーラーまんぷくを目指しました。
こちらのお店も国道沿いにあるので、すぐに発見できました。
こちらのお店は\200という、さらに低価格!!!
お金を入れて数十秒・・・チ~~~ン♪
イメージ 4
今度はそばにしてみました。
若干、上尾のお店より量が少ない気がしますが、\50の価格差を考えれば妥当でしょうか。
こちらのかきあげそばも美味しく完食させていただきました。
今日は少し気温が高かったので、アイスクリーム自販機でアイスを購入して、15分ほど休憩Zzz。。。
どちらのお店も、店内は綺麗に清掃されており、自販機も昭和時代から使われているにもかかわらず、とても綺麗な状態でした。

カブで初めて遠出・・・じゃなかったですが、普通に車の流れに乗れるし、疲れないし、燃費も良いしで、運転大好きな自分にピッタリです。
次は、もっと遠くの自販機うどんを目指して走りたいですね。
埼玉南部発だと、群馬県が目標かな。
基本、走り出したらトイレ、食事、休憩以外は止まれない性質のバイク乗りなので、もっと遠くへ行ってしまいそうです。

ネットで検索するとカブツーの猛者がいっぱいいらっしゃるので、体力の許す限りカブで遊びたいね。