とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

BRDスーパーエアBOX取り付け

12月末に入荷待ちであったBRDスーパーエアBOXが届きました。
このエアBOX、カブ110乗りの間では超人気のカスタムアイテムで、ポン付けでパワーアップを体感できるということで買ってみました。
イメージ 1

丁寧な取り付け説明書も付属していますが、ノーマルのエアBOX取り外しから、スーパーエアBOXの換装作業は、若干作業スキルが必要ですね。
イメージ 2

レッグシールドを取り外し、ノーマルエアBOXとご対面
イメージ 3

ノーマルエアBOXを取り外しました。
イメージ 4

説明書とにらめっこしながら、スーパーエアBOXを取り付けます。
こういう作業って楽しいですね。
イメージ 5
あとは元通りにカバー類を戻して作業完了!
概観からは全くのノーマル状態ですが、こっそり吸気カスタム♪
エンジンを始動させてみると音質が変わって、低音域の音が大きくなっています。
走り出してみると、出足がいいっ!!!
吹け上がりも良くなって、アクセルをついつい開けがちに(笑)
これ、BRDのマフラー組み合わせたら、もっと凄くなりそうですね。
欲しいけれど、BRDのHPを見たら現在の納期が9月!!!
このエアBOXだけでも楽しく走れてるので、このままでいいかなぁって。
楽しみは先にとっておきましょう!