とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

いろいろお買い物♪

この週末に、約15年ぶりにオーバーパンツを買い換えることにしました。
裾がマフラーの熱で溶けてしまっているのと、履いているのになぜか寒い(笑)
さっそく近くの2りんかんに行ってみましたが、そもそも時期が遅すぎなので、自分が欲しいようなものは売り切れ or サイズがないw

ちょっと価格は高いけれど、ジャケットや小物でお気に入りのブランド、ペアスロープ製の防寒パンツ「W-03」を購入することにしました。
通販も出来るのですが、サイズ選びに心配があったので、店舗まで行って試着し購入。
試着ついでに、すぐにでも防寒性能を試したくて、試着で履いたままお会計を済ませて、帰ってきました(笑)
防寒性能・・・素晴らしく良い!!!
以前は乗車していると、膝の辺りから上があっという間に冷えきってしまいましたが、この防寒パンツは冷えてくる感じがしません。
まぁ、当時\3,980で買った防寒パンツと、税込み3万ちょいの防寒パンツを比較すること自体がおかしいのですが、もはや真冬のツーリングで道路の凍結以外、怖いものなしですね。
先代(初代)オーバーパンツ、今までありがとうm(__)m

次に、通勤でもメインになったスーパーカブに、エアバルブに取り付けるだけで空気圧の状態がわかるアイテムを装着しました
イメージ 1
これ、とても便利ですね。
乗る前にちょっと見るだけでエアチェック完了。
おかげさまで、いまのところパンク無し。
予備チューブや工具はリアBOXに常備しているので、旅の準備は常に出来ているのですが、まとまった休みがねぇ・・・

昨夜は雪も舞っていましたが、早く暖かくならないなぁ